忍者ブログ

[PR]:ギターニュースまとめ

ギターの参考にするサイト:ギターニュースまとめ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターの参考にするサイト

ギターについて触れている記事トピックです。
ギターへの関心は非常に大きく多くの人たちがギターという楽器本体やギタリストの動向に注目しています。

演奏する人には楽譜も興味があるみたいですね。
買ったギターも増えすぎてしまうと処分したり、大事に引き込む人も至り、面白いです。

YUIさんのようにアコースティックギターを弾きながら歌うシンガーソングライターが増えてくるとますます人気が出てくることでしょう。
初心者向けの弾き方講座などもたくさんあるようですね。

ギター関連の注目記事
ギター奏法
ギターのいろんな弾き方について

ギターのこと
機種の解説とか値段とか楽譜とか

ギターメーカー
ギブソン・マーチン、タカミネ・ギルド、ヤマハにヤイリ…

ギターを弾く
初心者ならばコードストローク、そして上級者にはフィンガーピッキング奏法

HD-28V
世界中で愛されるマーチンギターD-28のビンテージシリーズのこと

D-28使用ミュージシャン
マーチンを使っているアーティストの一覧はなるほどなるほど

OM-28
これもマーティンギターの名機

YUI ギター楽譜
YUIの楽曲の楽譜一覧ですって

押尾コータロー ギター楽譜
押尾コータローの楽曲の楽譜一覧だそうな

ギター楽譜
譜面てたくさんあるんですね

そのほかのトピックス
Bonnie Raitt
スライド奏法はアコースティックギター中心で、歌も今と比べれば…って感じもありましたがなうてのブルースミュージシャンやプロデューサーが彼女をサポートし続けみごとにたくましく成長

ROCK IN JAPAN FES. 2007 ~BUMP OF CHICKEN
三曲目アコースティックギターにもちかえ、再び高らかに唄う。
「溜め息の訳を聞いてみても、自分のじゃないからわからない. だからせめて知りたがる、わからないくせに聞きたがる」楽器の演奏はなく、このアカペラ・ワンフレーズが駆け巡る。

ITmedia +D LifeStyle:ハンズフリーで音付きエアギター
メガハウスが腕を振るだけで音の出る「エアーミュージシャン ver ギタリスト」を発売。リストバンドタイプで手ぶらOK。メガハウスは楽器なしでも楽器を弾いている気分になれるグッズ、「エアーミュージシャン verギタリスト」を9月末より販売する。

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

リンク

カテゴリー

最新記事

RSS

アーカイブ